ラボーン 3g×30包(腸活のためのイヌリン加工食品)誕生!

ラボーンは腸活を基本におき、「便秘解消」を第一の目的としています。
成分配合と特長
イヌリン
主成分の一つであるイヌリンは、自然素材の水溶性食物繊維、植物多糖類の一種。
約2kcal/gと低カロリー、便秘・肥満対策はもちろん、健康な体づくりには欠かせない栄養素でもあります。
胃で消化されず腸まで届き、腸内の善玉菌のエサになり、プレバイオティクス*の要件を満たす成分として認められています。特長は次の通りです。
・血中の中性脂肪に作用。
・消化吸収のスピードを遅らせることで、血糖値の上昇を緩やかにする作用。 便秘解消に有益。

プランタゴ・オバタ
プタンタゴ・オバタはハーブの一種、種子は植物繊維を多く含み、お腹の中で水分を吸収し膨れ、詰まった便を押し出す作用を補います。
炭酸マグネシウム(食品添加物)と竹炭(食品)を配合し、短鎖脂肪酸*を補う働きにも着目しました。
プランタゴ・オバタは、肛門手術後の便を柔らかくするために使用されたりします。
・高コレステロール・高血圧・糖尿などの対策にも使用されている実績がある。
・便秘解消に有益。
・心臓病のリスクを減らすことが期待できる。一人分あたり1.7g以上含まれている場合、アメリカFDAはそれを表示することを許可している。

プレバイオティクス*・・・次の条件を満たすものを表す。
・消化管上部で分解・吸収されないもの
・大腸に共生する善玉菌の選択的な栄養源となるもの
・善玉菌の増殖を促進するもの
・大腸の腸内フローラ構成を健康的なバランスに改善し維持するもの
・人の健康の増進維持に役立つもの

短鎖脂肪酸*・・・大腸のエネルギー源ともいわれている。ミネラル吸収、食欲コントロール、セロトニン生産、肥満体質改善、ガス溜まりの予防、便秘解消などに関与。

ポリデキストロース
腸内細菌などのエサになり腸内環境を整えるプレバイオティクスであり、安全な水溶性食物繊維です。
無味無臭で甘味なし。1981年に米国FDA(食品医薬品局)で低カロリーの食品素材として認可、日本でも1983年に食品として認可されました。
・主には糖分の吸収を遅らせたり、血中コレステロールを減らす作用。
・便秘解消に有益。

チアシード
シソ科の1年草「チア(chia)」という植物の実、食物繊維は玄米の約8倍。ゴマよりも小さな粒ですが栄養価は豊富で、「水とチアシードさえあれば生命を維持できる」と例えられます。
オメガ3系脂肪酸(αリノレン酸)を含み味は無味無臭、水分を吸収して10倍以上に膨らみゼリー状になります。
・満腹感を維持しやすい。
・便秘解消に有益。

植物乳酸菌と有胞子性乳酸菌
植物乳酸菌は漬物・味噌・醤油など植物質の中で生きる乳酸菌で、日本人が昔から摂ってきた乳酸菌です。
植物乳酸菌は、ポリフェノールなどがある菌類にとっては過酷な環境で生息しています。また体内には胃酸があり十二指腸では強アルカリにさらされますが、そのような環境にあっても、逞しく生き抜きます。
有胞子性乳酸菌は胞子がある乳酸菌で、芽胞という硬い殻に守られています。その殻があることで、熱・酸・乾燥・酸素などに非常に強く、腸までしっかりたどり着くことができます。
・腸環境を整えながら、善玉菌増殖を積極的にサポートする。
・便秘解消に有益。

クエン酸
体内に入ったマグネシウムやカルシウム等のミネラル分吸収を補います。
・疲労物質の体内蓄積を防ぎやすくする作用。便秘解消に有益。

リン酸三カルシウム
リン灰石として天然に産出し、植物の生長には必須の成分。
食品添加物としても使用される。
・便秘解消に有益。

炭酸マグネシウム
原料は天然鉱物のマグネサイトです。
・マグネシウム補給にも用いられ、便秘対策の成分としても使われる。
・便秘解消に有益。

竹炭
カルシウム・マグネシウム・カリウム・ケイ素などを含有し無味無臭。無数の孔(表面積は竹炭パウダー1gで約700㎡)があります。
・汚れや臭いの元である老廃物を吸着し、排泄をサポートする。
・便秘解消に有益。
脳腸相関(のうちょうそうかん)について
便秘を解消し、腸を整えることによって、うつ感の軽減など、脳にも好影響がもたらされていきます。
・腸内フローラのバランスが整うと、俗にいう「ヤセ菌」が増える。瘦身しやすくなると気分も楽に。
・腸内がきれいになれば、栄養吸収が良くなる。お肌もきれいになって心も元気に。
・少量の食事で満足感を得やすくなると食べ過ぎを防ぐことができ、肥満改善、ストレス緩和に。
一般小売価格は¥9,720 (税込)、VFARMよりご注文いただけます。
(VFARMオンラインショップでもご注文可/2023年2月度上旬より受注予定)
https://www.vfarm.co.jp
ヴィファーム
レンチンコップ
化粧品OEM・ODM
開発実績一覧
血液検査とホリスティックライフ
ビューティープログラム
動物補完代替医療協会SCAMA
店舗紹介