2022年1月、鯨油を主原料として、

碧い海のエキスをふんだんに配合した、「高級機能性石けん」が誕生します。
写真にあるこの石けん色サンプルでも十分に伝わると思いますが、天然由来の原料によって、彩(いろ)も明るさも、ここまで鮮やかに醸し出すことができました。
鯨油は、今となっては、貴重な高級原料です。
DPA(ドコサペンタエン酸)を豊富に含み(EPA・DHAも含有)、美肌の特効薬とも例えられる「質の高いオレイン酸」、潤い補給・油脂調整・保護作用を促す「パルミチン酸」なども、タップリ含まれています。
それを洗顔石けんに活かすことで健やかな美肌効果を得ることができますが、デリケートな赤ちゃんのお肌にも、過敏気味のデリケートなお肌にも、安心して使用できるように「原料にこだわり厳選」しています。
また、感染症を心配される方も多いと思いますが、「抗ウイルス・抗菌」などの機能性も持たせて仕上げます。
鯨肉由来抽出物「イミダバレニン」は、ご縁ある方々に数年前から取り入れていただいています。
抗疲労、抗ストレス・うつ感の軽減、認知症対策、肝臓脂肪の蓄積抑制、視力に関する作用、神経痛・下肢静脈瘤・痛みの軽減、それらの研究を積み重ねていますが、その成果に関与している鯨肉からの成分「イミダバレニン」は、鶏の約280倍・牛やマグロの約15倍という含有量を誇っています。
鯨肉にイミダバレニンと一緒に含まれているDPA。血液サラサラ成分として注目されていますが、EPA・DHAと比べると、「血管の修復作用はなんと10倍以上」ともいわれています。
内からはイミダバレニン、外からは碧い海のエキスをふんだんに配合した高級機能性石けん。是非併せてお試しになってください。
化学薬品に頼らずに自然乾燥で仕上げるため、約3ヶ月半お待ちいただきます。お楽しみに!
ヴィファーム
レンチンコップ
動物用レンチンコップ
化粧品OEM・ODM
開発実績一覧
血液検査とホリスティックライフ
ビューティープログラム
動物補完代替医療協会SCAMA
店舗紹介