岡本さんとジャカランダとジャカランダ華紫シャワー

「ジャカランダの接ぎ木をしていると楽しい~、私はこうしているのが大好きです」


ジャカランダの花は鮮やかな青紫色(白やピンクも有り)、しかし、放置したままでは十数年経ってもほとんどの木が花を咲かせることができません。
ジャカランダの花を咲かせるためには、時間と手間暇かけて育てることが必要ですが、その際にちょっとしたコツがあって、接ぎ木することで1年目でも花を咲かせることができます。
岡本さんは接ぎ木の名手、岡本さんの手にかかると、それはそれは見事、若い木でも100%、華やかに花を咲かせることができます。いただいたジャカランダを東京で育ててみましたが、すばらしくきれいな花が咲きました、新潟でも咲いたとのことです。
岡本さんがジャカランダに取り組まれて18年以上、コツコツとジャカランダの木を植えて増やして花を咲かせて、現在、宮崎県日南市南郷町は、ジャカランダの日本一の群生地になっています。
これはおもいつきでできることではありません、最初は協力や理解を得ることさえたいへんだったことでしょう、ともかく、やり続けなければ叶わなかったことです。
ある日ビニールハウスでご一緒させていただいた時のこと。
「ジャカランダの接ぎ木をしていると楽しい~、私はこうしているのが大好きです」、と岡本さん。
この一言は心に染みました。
お顔はちょっと強面ですが(笑)、お人柄というか、やさしさはもちろん、強い信念も伝えわってきました。
そんな岡本さんのそばで奥様はいつもニコニコされている、私たちは今では岡本さんご夫妻のファンでもあって、それが取り組ませていただく際のエネルギーにもなっています。
世界三大花木ジャカランダ(ノウゼンカズラ科)、神秘的な美しさとパワーを秘めています。
そんなジャカランダの魅力を活かして、素敵なオンリーワンが誕生しました。
それが「ジャカランダ華紫シャワー」です。
本来、植物は疲れやストレスを癒すとされますが、ジャカランダはさすが世界三大花木、類のない神秘的な美しさは、世界中の人たちを魅了しています。
ジャカランダの幹からエキスを抽出、「ジャカランダ華紫シャワー」は、時と心と、お肌を潤す力を持っています。
煌めく香りでさらにリフレッシュ、それが、ここにしかない、「ジャカランダ華紫シャワー」の魅力です。
ジャカランダ華紫シャワーの特長

●ジャカランダから丁寧にエキスを抽出、天然のエキスを配合して魅力とパワーをアップ。お部屋の空間や持ち物にもシュッとひと拭きリラックス、時と心と、お肌をやさしく潤します。
●日南市北郷町の温泉水は美人の湯、それを主原料の一つとして配合しています。お肌はもちろん、乾燥や紫外線で傷んだ髪・頭皮にも最適です。
●ヒアルロン酸、コラーゲン、ポリクオタニウム-51をさらに配合、爽やかな保湿力があります。メークの上からもご使用いただけます。
●甘草エキス、クエン酸等もプラス、お肌のコンディションと再生力を保ちます。
お問い合わせ / お求めは
道の駅なんごう 0987-64-3055
デモン・デ・マルシェ 0985-67-0612
ジャカランダ華紫ファーム/岡本農園 090-7460-4987 または 090-7920-0939
ヴィファーム
レンチンコップ
動物用レンチンコップ
化粧品OEM・ODM
開発実績一覧
血液検査とホリスティックライフ
ビューティープログラム
動物補完代替医療協会SCAMA
店舗紹介