中川選手・中畠選手と一緒に!もっとMOTTOハンドボール

2009.3.28(土) この度、保湿化粧水「そらん水」の発売を記念して、
「中川選手&中畠選手と一緒に!!もっとMOTTOハンドボール!!」
イベントが宮崎県三股町にて開催されました!
宮崎県・三股町 NPO法人三股福祉作業所「そら」主催による、プロハンドボール選手と高校生&福祉施設関係者の皆さんによるハンドボール教室が行われました。

会場は、県立都城泉ヶ丘高等学校のご協力により体育館を提供頂き、宮崎県内外の中学高校生約70名と福祉施設関係者の皆様、一般見学の方々を含め100名以上の方々に参加して頂きました。

プロハンドボールの中川善雄選手と中畠嘉之選手が会場入りすると、心地よい緊張感が漂い引き締まった雰囲気に。 開会のあいさつが行われ、いよいよハンドボール教室がスタート! まずはNPO法人三股福祉作業所及び関係者の皆さんによるシュート体験。 ボールを見るのも初めてで最初は照れながらでしたが、次第に積極的になり、ひとりひとりが中川選手とハイタッチで盛り上がり楽しい初体験となりました。

続いて学生の皆さんに対するトレーニングが行われ、後半は真剣モードの練習試合! 皆でいい汗をかいた後は、 選手お二人によるトークタイムとサイン会が和やかな雰囲気の中で行われ、会場が熱気に包まれながらの閉会となりました。

プロアスリートとの貴重な交流の場となった今回は、学生の皆さんにとって、志しをあらたにするきっかけになったと思います。
そらん水

福祉作業所 宇宙(そら)が主催となる今回の試みは、宇宙(そら)の皆さんとの出逢いがあって、 「そらん水」が誕生し、そして人と人との縁が結ばれて、温かな思いが三股町に集結し実現できました。

中川選手、中畠選手、学校関係者の皆様をはじめ、協賛いただいた皆様、お力添えをいただいた全ての皆様に心より感謝申し上げます。
「中川選手&中畠選手と一緒に!!もっとMOTTOハンドボール!!」
[ 開催スケジュール ]
13:00~ 開会のあいさつ
NPO法人三股福祉作業所 月野理事より
13:10~ ハンドボール教室開始
15:10~ 記念撮影、中川・中畠選手によるトークタイム&サイン会
16:00 閉会
会場は宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校。
開会のごあいさつ。

会場の皆でウォーミングアップ!
福祉作業所や学生の皆さん。
少し緊張した様子。

福祉作業所の皆さん。
はじめてのハンドボールに興味津々。
皆さんの温かなご協力で支えられています。

シュート初体験!
中川選手も見守っています。
ナイスシュート!でハイタッチ!

中畠選手のパフォーマンス。豪快です!
皆さんも負けじとシュート練習!
女子の皆さんも真剣です!

中川選手の指導にも熱が入ります!
練習試合。円陣組んで気合いを入れます!

皆さんで記念撮影。最後までご協力有難うございました!
福祉作業所の皆さん。月野さんと塩田さんもピース!
サイン会は長蛇の列ができました!
司会進行を務めた塩田さん。
お疲れさまでした!

イベント終了後、
新しくなった三股福祉作業所へ見学。
中川選手、中畠選手お疲れさまでした!

そらん水

「そらん水をよろしくお願いします!」
ヴィファーム
レンチンコップ
動物用レンチンコップ
化粧品OEM・ODM
開発実績一覧
血液検査とホリスティックライフ
ビューティープログラム
動物補完代替医療協会SCAMA
店舗紹介